ブログ

『くるみ』には体に良い色々な効果がありますね

くるみ

◆肥満防止効果◆
植物性脂肪であるリノール酸が、エネルギー代謝を正常にし、肥満や糖尿病の予防に役立ちます。

◆動脈硬化予防作用◆
不飽和脂肪酸が多く含まれているため、常食していると、血中の老廃物を除去し、血管を丈夫にする働きがあります。

◆強壮効果◆
古来より、強壮薬として用いられてきました。
高エネルギー食品であると同時に、脂肪やタンパク質が消化吸収されやすい形になっているためです。
1日数個を食べれば、体力がめきめきアップ!渋皮をつけたまま食べると、さらに効果的です。

◆せき止め効果◆
くるみを1個分としょうが1片を細かくきざんで、せきが治まるまで、朝夕食べます。
また、すりつぶして熱湯で溶き、砂糖とおろししょうがを適量混ぜたものを飲んでも効きます。

◆便秘改善効果◆
くるみを食べることで、胃腸の働きがアップ!
頑固な便秘には、くるみとごまを30gずつすりつぶしたものに、熱湯を注いで飲めば、自然な通じが得られます。

◆不眠症改善効果◆
神経が過敏で、夜も寝つきが悪い、といった場合、毎日数個食べるだけで、神経過敏がやわらぎ、安眠できるようになります。

◆美肌効果◆
常食していると、しだいに肌がつやつやとして、張りが出てきます。血液が浄化され、皮膚の新陳代謝が盛んになるからで、老化防止にもかっこうの食品といえます。

色々良いことずくめですが、食べ過ぎにはご注意してくださいね(^^;

業務用食品資材綜合卸 和光食材株式会社

本社 山形県酒田市坂野辺新田古川121-1
酒田事業部 TEL 0234-41-0271
鶴岡事業部 TEL 0234-41-0272

寒河江営業所 山形県寒河江市中央工業団地155-17
TEL 0237-85-2660(代)

Instagramもよろしくお願いします。

Instagram

#くるみ

和光食材さん(@wakosyokuzai)が投稿した写真 –

ページ上部へ戻る